SSブログ

杉並区がマジギレ どうなる行政。 [政治]

image

杉並区がキレました。
以下の張り紙が秀逸です。

杉並区民の皆様


先日6月29日に行われました区長選挙・ならびに
区議会議員補欠選挙は28.79%という
この50年でもっとも低い投票率により
成立いたしました。
この結果を受けまして、杉並区では
区民の皆様のご意見を無視した行政を
今後いっそう推し進めていきたいと存じます。
ありがとうございました。

って、こんな張り紙がされたそうです。
タイプミスなのか?
本気なのか?

杉並区の皆さんには、ちょっと気になる張り紙です。
ネットではすでに、杉並区民への批判が始まっています。
ちゃんと選挙いかないとダメだという
コメントが大多数です。

でも、張り紙が本当かどうか疑問ですよね。
写真も掲載されていますが、出所が不明です。
区役所にでも貼ってあるのでしょうか?
それっぽい感じはしますが。

他の選挙でも同じことがおこったら、本物かとも思えますが。
杉並区って、人口はどのくらいいるのでしょうか?

【人口】546,805人【男性】262,680人【女性】284,125人
【世帯】304,945

大分いますね。
投票率からすると、やはり選挙はいかないといけないですね。

ちなみに杉並区って
江戸時代の初め、成宗・田端両村の領主であった岡部氏が、領地の境界のしるしとして、青梅街道に沿って植えたと言われる杉並木があったことから
杉並区っていうのだそうです。
この杉並木は明治前になくなってしまいましたが、その後「杉並」の名は村名として採用され、町名、さらに区名となって現在に至っているのだそうです。

にしても選挙いこー。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。