SSブログ

アナ 日本だけバカ売れしていた [アニメ]

image

アナ 日本だけバカ売れしていた

世界中でブレイク中の アナと雪の女王ですが、
実際にブレイクしていたのは日本だけだったようです。

アナと雪の女王 売上ランキング

image


日本が異常なほどに業績を伸ばしていますね。
何故日本ばかりが、ブレイクしているのでしょうか?
ネットでは、国民性を指摘する人が多いようです。

ありのままで・・・・

このフレーズに共感した人が多かったようです。
しかも、全世界で配信されている中で、この意味合いで
唄っている国がどれだけあるかも気になります。
英語の詩を、各国の文化に合わせて、異訳することは
よくあることですからね。
それが、日本人の完成とピッタリあったということでしょうか。
まあ、映画そのもののクオリティは当然あるという前提でけどね。

他にも話題作りが多かったというのもあるのでしょうか。
劇中にミュージカルが挿入される映画は、日本ではヒットしないのが
定説と言われていましたが、アナは違いましたから。
Let IT Goの日本語訳が相当貢献したのではないでしょうか。

そこから末広がりに様々な物が売れている感じですね。

にしても、桁が違う。

次のディズニー映画も、相当な勢いで売れいるそうです。
http://trend-shuffle-news.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07-1

これも日本だけが突出して売れていくのでしょうか?
それても世界中でヒットするのでしょうか?
夏休みが勝負ですね。

うーん 宮崎駿映画も、ヒットして欲しいです。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。