SSブログ

google検索ワードランキング [ビジネス]

image

google検索ワードランキング
Google検索ワード上半期の話題トップ10が発表されました。

スポーツ関連強し

1.ワールドカップ
2.ソチオリンピック
3.羽生結弦
4.小保方晴子
5.妖怪ウォッチ
6.塩村文夏
7.野々村竜太郎
8.マレーシア航空
9.橋本環奈
10.aska

やはり、上半期はワールドカップですね。
フィギュアスケートも年末からの話題がずっと続いていましたから
羽生選手がランクインしたんですかね。

小保方さんは、ちょっと気の毒な感じします。

知らなかったのは、妖怪ウォッチ。
これ。子どもたちの間では、相当な人気らしいですね。
時々ニュースでも扱われていました。
先日も、ブックオフの店員さんが受けていた電話の内容が
妖怪ウォッチありませんかという問い合わせでした。
そんな、ブックオフなんかにあるわけないじゃんっていう
人気なんですね。
藁をも掴む問い合わせって感じ。

野々村議員は現在まだ進行形ですし。
マレーシア航空は、行方が分からずじまいで、その後どうなったのでしょうか?

こう見ていくと、検索キーワードは、世相を映していることが
良くわかりますね。
国民の関心事がそのままキーワードになっているということですね。

そうなると、11位以下も知りたくなりますが・・・

ちなみにお隣、韓国の検索キーワードの一位は
アナと雪の女王
だったそうです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。