SSブログ

radiko プレミアム 録音 radikaって? [生活]

image

radiko プレミアム 録音 radikaって?

ラジオ番組を日本全国で聴取可能にするアプリ

radikoって知っていますか?
スマホでFMやAMラジオを聴くことができるアプリです。
以前は、普通のラジオと同じで、地域に合わせた番組のみ聞くことができるしくみでした。
しかし、最新のradikoは、ちょっと違うようです。

radiko.jpプレミアムという会員登録をすると、配信エリアの枠を超えてラジオが聴ける
というサービスがあるのです。
これが大ヒットしているようです。

W杯中継で「radiko.jp」が過去最高の瞬間アクセスを記録

したそうです。
そう、スポーツ中継って仕事中は見れないけど、スマホで聴くというスタイルなら
なんとかごまかせる・・・・という人が集中したのでしょうか?
6月20日(金)の午前8時台に「radiko.jp」全体の瞬間アクセス数が16万2000と過去最高を記録したそうですよ。
通勤、通学に強いですね。
スマホでTVという手もありますが、目を閉じながら聞くだけで
シーンが浮かんでくるラジオは、今の忙しい時代に合っているかもしれませんね。

ラジオの人気離れが、食い止められるどころか盛り返している感じですね。

ここで、ちっょと気になるのが、今聞けないけど、後で聞きたいというニーズです。
radikoって、録音ができないのです。
すごく残念です。

放送権とかいろいろあるのでしょうか?

そこで登場したのが、プレミアム 録音 radika。

radikoに合わせて、録音機能がついたアプリです。
フリーソフトです。

東京オリンピックが開催する頃には、radikoはどうなっているのでしょうね。
もって機能がいっぱいついているのか、それともなくなってしまうのか・・
もっと便利な視聴技術とかできているかもしれませんね。

radiko radika お試しあれ。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。