SSブログ

同級生殺害 [事件]

image


同級生殺害の欲求


長崎県佐世保市の同級生の女子生徒をバラバラにしてしまった事件ですが、
中学生の頃から、そういう欲求があったという記事を読んで、心が痛みました。
精神的に正常な生活が送れていなかったのでしょうか?
ネコの解剖に異常な程興味を示していたことが、学校の噂にもなった位ということで
その異常さが、クラスメートにも伝わっていたことが、さらにショッキングです。
お母さんを病気で亡くしてから、急に生活態度が変ったとありましたが、実際の
心の変化は、もっともっとずーっと前からあったのではないでしょうか?

お父さんの話があまり記事に出てこないのですが、地元の名士ということは
掲載されていましたね。
幼少の頃から、厳しい育て方をされてきたのかな? と思うのは早計かもしれませんが
一般的には、そういう思い込みをしてしまいますね。
このあたりが世間の怖い所ですね。

何も知らない人達が、このような事件が起こると、好き勝手に想像して
酷い家庭だ、とか父親が悪いとか、母親が気の毒だとか・・・・・
これって、真実ではないと思うのです。
だって、この当事者の家庭のことは、誰も知らないのですから。
新聞記事だけで、勝手に自身の人生と比較しているのですよね。
私もそのうちの一人なので、同じ穴のムジナ・・・・

同じような事件が繰り返されないことを祈るばかりです。




スポンサーリンク






タグ:同級生殺害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。