SSブログ

台風8号 東京への影響は [気象情報]

image
台風8号 東京への影響は?

2014年7月10日19時30分発表

image

2014年7月10日19時30分発表 台風第08号は、10日18時には田辺市付近にあって、東北東へ毎時40kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、11日6時には船橋市付近に達する見込みです。その後、温帯低気圧に変わり、11日18時には三陸沖に達するでしょう。台風の進路にあたる地域は、強風や大雨に注意が必要です。次回の台風情報は、10日20時30分の予定です。

東京にお住まいの皆様、今夜は十分気をつけないといけませんね。
まだお仕事されている人、早く帰宅できるといいですね。
電車が止まる可能性高いです。
すでに横浜は雨が降っています。
どんどん強くなるのでしょうね。

日中はムシムシして、雨が降れば涼しくなるのにと思ったけど
降ってくると、あー、足元が。。。
と、なんとも身勝手な考えになるものです。

そんなことを思いつつ、台風8号は勢力を弱めつつ
日本列島を縦断中。
弱めつつ・・・といってももともと勢力が強い訳ですから
普通の雨と思ってはいけないということですね。
色々なものが飛んでくるので、障害物にも気をつけないと
いけないのが、最近の台風です。

そううち、シェルターが必要となったりするのではないかと
心配になります。

以下、72時間までの予報です。
週末には回復するのかな?



image

image
image




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。