SSブログ

高校野球 大阪大会速報 [スポーツ]


image_thumb2_thumb 

高校野球 大阪大会速報
 
7月30日 舞洲ベースボールスタジアム 決勝
試合終了 大阪桐蔭 9‐1 PL学園
1 2 3 4 5 6 7 8 9
大阪桐蔭 0 5 0 0 0 2 2 0 0 9
PL学園 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
【投手】 大阪桐蔭:田中
PL学園:山本→谷→渋谷
【本塁打】 大阪桐蔭:正随
PL学園:
 
大阪桐蔭は3年連続8回目の甲子園出場です

第96回全国高校野球選手権・大阪大会決勝は、
大阪桐蔭が9―1でPL学園を下し、桑田、清原のKKコンビを擁したPL学園以来29年ぶりの大阪大会3連覇を達成しました。

大阪桐蔭が序盤の集中攻撃で一気に流れを引き寄せたのです。
2回1死二塁から福田が左中間を破る適時二塁打で先制しました。
2死後、中村の左越え二塁打で2点目を奪うと、敵失で一、三塁から香月、正随、森の3連続適時打で、この回一挙5点を奪いました。
6回には1死二塁から正随が左越え2ランです。
7回にも2点を加えてリードを広げていきました。

2年生左腕・田中が9回に1点を失ったものの完投でリードを守り切りました。
PL学園は“監督不在”の中で決勝舞台に駒を進めましたが、
5年ぶりの夏の甲子園出場を果たすことはできませんでした。

対象的ですね。
どちらも伝統ある学校だと思います。
大阪桐蔭は29年ぶりなんですね。
甲子園では、どんなプレーをみせてくれるのでしょうか?
楽しみな一戦になりそうです。

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。