SSブログ

hivはブログで既婚の人が多いが実は・・・ [医療]

image
hivはブログで既婚の人が多いが実は・・・

完全に治癒した赤ちゃんのその後


アメリカでは、HIVに感染した状態で生まれた赤ちゃんが、早期治療をして
その後の発症がなく、完治したのではないかというニュースがありました。
そして、今回その赤ちゃんから、再びHIVに感染しているという事実
判明したそうです。

これってどういうことなのでしょうか?
HIVウィルスを駆除したわけではないということなのでしょうか。
HIVウィルスを殺すことができる抗レトロウィルス薬というものがあるそうで、
これを30時間も投与し続けた結果、検出されなくなったというのが
当時のニュースでした。
その後、何の薬の投与がなく2年間も問題なく生活できていたそうです。

それが、2年経過して再発?
HIVウィルスって、本当に強いウィルスなのですね。
ただ、今回のニュースのポイントは、2年間は再発しなかったという点らしいです。
この理由が分かると、一生再発しない薬ができるかもしれないらしいです。

一番良いのは、ウィルスがいなくなることなのですけど
それでも画期的なことですね。

ips細胞ももっと活用できると、何か良い治療法ができるのかもしれませんし
STAP細胞たってもしかしたら、可能性あるかも。

医療は地道な努力の積み重ねで、進歩していくのだと思います。
この赤ちゃんも、医療の進歩とともに、成長して
いつかは完治できるといいですね。

日本では、どうも既婚者の方の感染が多いらしく
ブログで打ち明ける人が多いみたいです。
内容がすごく重いブログが多くて、ちょっと読んでいると
沈んでしまいそう。
次は、こういう方々にもこの赤ちゃんのように、治癒する可能性も
あるかもしれません。

がんばって、明日を生きていきましょう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。