SSブログ

NHKの基礎英語 表紙が秀逸 [書籍]

NHKの基礎英語 表紙が秀逸です。

image

基礎英語1 2 3 のデザインが全く統一感なし

こんなことってあるのでしょうか?

NHKの基礎英語といてば、学生時代に大抵お世話になりますよね。
昔は、表紙には何のデザインもなかった気がしますが
現在の基礎英語のテキストは表紙も凝っています。

基礎英語1 ・・・ 完全に萌え系のキャラです。
基礎英語2 ・・・ アメリカの幼児番組から持ってきたようなキャラです。
基礎英語3 ・・・ うーんこれが一番妥当かな。

来れ、続けて受講していたら、ちっょと戸惑うかもしれません。
何分、テキストの中にもふんだんにこのキャラクター達が出てきますから。
基礎英語1は、萌え+BLが混ざった感じになっていて
性の多様性まで盛り込まれた感じします。
NHK ここまでやるのか・・・・という印象です。

すでにネットでは、様々な反応が出てます。
特に基礎英語1への反応が、激しいですね。

お父さんと息子の会話が、もう親子じゃなくなってる。
腐女子か。
BLか。
基礎英語1はどこに向かおうとしているのか。

様々な反応です。

英語のニュアンスを表現する時の日本語訳が
丁度、BLあたりに出てきそうなフレーズにピッタリなのですね。
だったらキャラクターそのまま持って来よう・・・
という発想だったのでしょうか?
妙にはまっています。

今年の基礎英語は、良く売れるのではないでしょうか?





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。