SSブログ

音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いアーティストをランキング [芸能ネタ]

image
9日放送  ダウンタウンより
音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いアーティストをランキングしました。

調査対象 音楽スタッフ・ミキサー・ボイストレーナーなどの200人!


第1位:玉置浩二(25票)
「並はずれた歌唱力に感動」
「リズムの正確さと歌に余白がある 遊び心がある」

第2位:久保田利伸(18票)
「R&Bの本場 黒人のグルーヴ感」
「日本人離れしたリズム感の持ち主」

第3位:Superfly(15票)
「バンドに負けない力強さと安定感のある人」
「声が伸びやかで前に出る 太く奥行き感がある」

第4位:夏川りみ(13票)
「声の透明感、透き通った声に聴き入ってしまった」
「透き通ったキレイな声」

第5位:吉田美和(10票)
「声量ピッチの安定性エネルギー溢れるパフォーマンス」
「数々のテクニックを1曲で聴かせてくれる」

第6位:宇多田ヒカル(8票)
「もって生まれた声の輝きと日本人の大好きな切なさがある」
「マイクを通さずとも通る声」

第7位:福原美穂(7票)
「音のピッチも正確でビート感が日本人離れしている」
「声量がある。海外でも通用する歌唱力」

第8位:井上陽水(6票)
「余韻の残る体にしみ込む声」
「力強くエロティックで上手い下手という表現を超越した日本一のシンガー」

第8位:ATSUSHI(EXILE)(6票)
「数多くのステージを見てきたが凄いと思ったのはこの人だけ」
「ボーカル力圧倒的な安定感はプロとして凄い」

第10位:布施明(5票)
「音域の広さと高音域のビブラートが心を揺らす」
「声の広がりがスゴイ」

宇多田ヒカルさんが6位というのが、ちょっと残念ですね。
玉置さんかぁ・・・という印象もいがめないです。
岩崎宏美さんとか、入っていてもおかしくないと思うのです。
八神純子さんとか。
年代が違いすぎますね。
でも、布施明さんとか入っているし。
だったら、愛のメモリーでしょ。という突っ込みしたくなりますね。
まぁ、ダウンタウンのランキングですので。
そのあたりご愛嬌ってことですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。