SSブログ

社民党 吉田 反対 ポスター [政治]

image
社民党 吉田 反対 ポスター

社民党の集団的自衛権 反対ポスターが悲しいです

子どもがうずくまって、

あの日から、パパは帰ってこなかった

こんな未来はあまりにも悲しい・・・

うーん、結構響きます。

このキャッチコピーを丸のみすると
戦争がすぐ始まるのではないかと、心配になります。
徴兵制度もやはり開始されるのか?
というデマも真実っぽく聞こえてきちゃいます。

要するに、ネットのデマも含めた、情報戦略のようにも感じます。

社民党が、正確に集団的自衛権について掌握している上で
ポスターを作成しているはずですから
国民の不安心理をついて、煽っているようにも見えます。

若い世代だけでなく、集団的自衛権を正確に理解している人は
全世代でも20%程度しかないという統計結果が
TVで放送されていました。

情報が氾濫している世の中です。
情報源をネットのみで、色々なことを判断すると
かなり間違った理解で、色々いなことが進んでいく可能性が
あるように思えます。

新聞やニュースも、最近では偏った報道が見受けられたりします。
では何も信じられないじゃないか。
ということになりますね。

こういう時、英語ができればなあ、と思います。
海外で伝えられている情報のほうが、正確なケースが
多分にあるということです。
しかも、客観的に分析されたニュースが多いらしいです。

これからは英語も勉強しないとだめなのでしょうか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。