SSブログ

台湾の旅客機 着陸失敗 51人死亡  高雄発澎湖行き [事件]

image

台湾の旅客機が着陸に失敗して、51人死亡。
高雄発澎湖行き


台湾南西部の澎湖島で23日午後、高雄発澎湖行き復興航空の旅客機が着陸に失敗し、墜落したそうです。
民用航空局は乗客54人、乗員4人の計58人が搭乗しているとしており、地元消防当局によると、このうち51人が死亡し、7人が負傷したと伝えられています。原因調査中とのことです。


中国のニュースでは、
ペガサス航空の旅客機GE222
西渓村厚生郷、澎湖県で着陸直前に火災が発生し、緊急事態に。
搭乗者 58人
死亡 47人
負傷 11人

負傷者は治療のために澎湖トライサービス総合病院に搬送されたそうです。
目撃者の話では、非常に大規模な爆発で、ほとんどが焼けた状態だったと話したそうです。

いったい台湾で何があったのでしょうか?
台湾は結構、日本からの旅行者が多いと思います。
台湾の人も親日家が多いし、東北の震災でも多額の寄付をしてくれた国ですよね。
今のところ、日本人は確認されていないようですが、
一刻も早く、生存者の安否と、原因究明が望まれます。
墜落時に民家も二軒巻き込まれたという報道がありました。
そちらも気になります。

搭乗者が58人ということは、大型旅客機ではなさそうですね。
国際線というよりは、国内線なのでしょうか?
迅速な事実確認が重要と思うのですが、今回はどうでしょう。
かなり心配です。

泣くなせれた方々には、ご冥福をお祈りいたします。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。