SSブログ

adからアナウンサーに [芸能ネタ]

image
ADからアナウンサーに異動?


『王様のブランチ』という週末にやっている情報番組で、ADをやっていた若手の女性。笹川友里さん。美しすぎるADとして、一躍有名人になっちゃいました。
以前何かの企画番組で、何人かの女性ADが登場していたのを覚えていますが、
笹川友里さんがその時にいたのかどうかは不明です。
そんな笹川友里アナウンサー。
23日に、都内で開催された『ソーシャルテレビ・アワード2014』という、イベントの贈賞式に出席したんだそうです。
まだ、今月5日にアナウンサーデビューしたばかりなのに、大丈夫だったのでしょうか。
壇上では、「(アナウンサーになって)180度変わった」と心境を明かしていたそうです。

今まではカンペを出していた側の人が、読む側になって始めて、あーカンペ見づらかったんだって、思ったそうです。
そういう意味では、何か意義がある異動なのかなと思いました。
立場を変えて考えるということは、なかなかできないものです。
とてもラッキーな方だったんでしょうね。

ディレクターいわく、入社した時からアナウンサー志望だったことは覚えている。
いつか、転機がくると伺っていたんだと。
ホントかよって言いたいですな。

にしても、確かにキレイ。
最初からアナウンサーで良かったんじゃないの? と思うビジュアルなのですが
目が肥えてないのかな。
でも、今回晴れてアナウンサーになったのだから、私の見る目も間違いではない・・・
ということにしておきましょうかね。

笹川友里さんご本人は、ADの仕事に慣れてきて、もうADでやっていくんだわ。
ワタシ・・・と思っていたタイミングでの異動だったそうです。

へー、人生諦めないことも大事なんですね。
運も味方してていたのかもしれませんが。

これからがんばって、原稿読んでくださいねー。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。