SSブログ

江角マキコと子供  学校での出来事が考えさせられる [芸能ネタ]

image


江角マキコ 子供 学校 いじめの真相


江角マキコさん、最近シャンプーの宣伝が妙に印象的だなーと思います。
他のCMにも出ていると思うのですが、あのCMが妙に記憶に残ります。
子連れの夏のひと時を、CMにしていますね。
日常の一コマのような描写。

そんな江角マキコさんは、CMとは全く違う事態に遭遇していたようですね。
以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことをブログで明かしています。
噂話を流されたことがあるそうです。
現在9歳の長女が幼稚園当時、ママ友たちから
お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか
先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか
様々なストーリーで噂がされていたそうです。

露骨な無視や、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開いたり。
仲間はずれやいじめが半端なかったそうです。

江角さんの凄いところは、立ち向かわずに、スルーしていたという点ですね。
根拠のない話に耳を傾けない。
むきにならない。
この辺りが大人です。

大抵の場合は幼稚園位のママ友の付き合いというものは
根拠がないものが多いと思います。
誰か話題を提供しないと、コミュニティが維持できないから
江角さんのような、話題性のある人が
餌食にされてしまう訳ですね。

そういう時には、やはりスルーするのが一番ですね。
お子さんに何かトラブルが起こるのが、最悪のケース。
それを避けるためにも、立ち向かわないことがベスト。
もし、それでもトラブルが発生するとしたら、
完全に相手方に問題がありますね。

特に将来を見据えてビジョンをしっかりと持っていれば
子育ても、周囲を気にせずにやっていけるのだと思います。

当いう意味で、やはり江角さんは強いなぁと思いました。




スポンサーリンク






タグ:江角マキコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。