SSブログ
芸能ネタ ブログトップ
前の10件 | -

がんばれゴエモンの帯ひろ志さん死去 [芸能ネタ]

image

がんばれゴエモンの帯ひろ志さん死去


結構古い作品なのですが、マンガで「がんばれゴエモン」というシリーズがありしまた。
私もほとんど記憶にない位なのですが、アー懐かしいというキャラクターだけは
覚えていました。
内容は全く覚えていませんけどね。

そんなマンガを描かれていた帯ひろ志さんが3日朝、死去されたそうです。
帯さんの妻が同日、公式ツイッターで「本日七時四十分急逝致しました」と明かしました。享年54歳だったそうです。
まだお若いのに。。。残念です。

ツイッターによれば帯さんは2日夕方に脳幹出血で入院したものの、翌3日には帰らぬ人となったそうです。
帯さんの妻は関係者に向け「申しわけありませんがお仕事の方は進められませんので、対応宜しくお願い致します。(妻より)」とメッセージを残されています。

帯さんはアニメ関係の仕事に携わった後、1982年に「月刊少年ジャンプ」増刊にて「星の王子さま」でデビューされたそうです。
1991年からは講談社「コミックボンボン」でゲームのコミカライズ作「がんばれゴエモン」シリーズの連載を開始されました。
子供たちの人気を呼び98年まで続く長期連載となったそうです。
2007年からは東京工学院マンガ科講師を務めるなど後進の指導にもあたっていたということで、様々な所に影響を残された方ですね。

時代的にちょっとずれていましたので、あまり記憶に残っていないのが残念でしたが
ゲームソフトで馴染んだ方も多かったのではないでしょうか?

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

江角マキコと子供  学校での出来事が考えさせられる [芸能ネタ]

image


江角マキコ 子供 学校 いじめの真相


江角マキコさん、最近シャンプーの宣伝が妙に印象的だなーと思います。
他のCMにも出ていると思うのですが、あのCMが妙に記憶に残ります。
子連れの夏のひと時を、CMにしていますね。
日常の一コマのような描写。

そんな江角マキコさんは、CMとは全く違う事態に遭遇していたようですね。
以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことをブログで明かしています。
噂話を流されたことがあるそうです。
現在9歳の長女が幼稚園当時、ママ友たちから
お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか
先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか
様々なストーリーで噂がされていたそうです。

露骨な無視や、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開いたり。
仲間はずれやいじめが半端なかったそうです。

江角さんの凄いところは、立ち向かわずに、スルーしていたという点ですね。
根拠のない話に耳を傾けない。
むきにならない。
この辺りが大人です。

大抵の場合は幼稚園位のママ友の付き合いというものは
根拠がないものが多いと思います。
誰か話題を提供しないと、コミュニティが維持できないから
江角さんのような、話題性のある人が
餌食にされてしまう訳ですね。

そういう時には、やはりスルーするのが一番ですね。
お子さんに何かトラブルが起こるのが、最悪のケース。
それを避けるためにも、立ち向かわないことがベスト。
もし、それでもトラブルが発生するとしたら、
完全に相手方に問題がありますね。

特に将来を見据えてビジョンをしっかりと持っていれば
子育ても、周囲を気にせずにやっていけるのだと思います。

当いう意味で、やはり江角さんは強いなぁと思いました。


タグ:江角マキコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SMAP解散です。 草なぎくん 中居くん 稲垣くん 木村くん [芸能ネタ]

image

SMAP解散です。 草なぎくん 中居くん 稲垣くん 木村くん さよなら


えーっ?
本当なんです。
解散するんです。
1991年にデビューした国民的アイドルがついに解散。
笑福亭鶴瓶さん、、明石家さんまさん、、市川海老蔵さん、、和田アキ子さん、
他77人の芸能人が総出で祝うそうです。

そう、これ実は27時間テレビでのお話です。
本当にSPMAPが解散したらどうなるかを、ドラマにして放送するそうです。
ちょっとびっくりしちゃいますね。
ホント、びっくりした。
27時間テレビは7/26 18:30から放送ですが、このドラマは
何時頃に放送されるんでしょうね。

何やらSNSや、オンエア中のSMAPなど、リアリティあふれるストーリーと
演出になっているみたいです。
興味ありです。
77人もの芸能人が出演するという点も、国民的アイドルだからこそ実現できた
のだと思います。
普通、こんな人数出てくれませんよね。
年度末のクイズ特番かと思ってしまいますよ。

SMAPは7人から始まりました。


解散話で、盛り上がったので、デビュー当時ってどんなだったか
思いだしてみると、6人でしたよね。
森且行くんが、いました。
1996年にオートレーサーになるって言って、脱退しちゃいましたね。
この時、まさかこんな国民的スターになるなんて思わなかったでしょうに。
でも後悔はしていないんだとか。
そして、それよりも間にもう一人メンバーにいたのを知っていますか?

TOKIOの国分君が一瞬だけSMAPにいたそうです。
本人も時々ネタにしているくらいなので、本当の話のようです。

SMAPは7人だったんだ。
そう思うと、4人という現在のメンバーが意味深く見えてきます。

そして、本当に解散するのではないかという
時期もあったんではないかと思うのです。
ドラマではどう演出されるのか分かりませんが。

2001年に、吾郎くんの道路交通法違反。
2009年に、草なぎくんの泥酔騒動。あーこちらは、笑っていいともが最終回を
向かえた時に、タモリさんから許しが出て、飲酒解禁になったんですよね。
TV見てました。それまで、酒飲んでなかったんだとびっくりしたのを覚えています。

そう考えると、木村くんと中居くんは、意外にも大人なんだなと。
騒動もなく、やってこれたのはこの二人のおかげなのかもしれないと
思った次第です。

ドラマが待ち遠しいですね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

adからアナウンサーに [芸能ネタ]

image
ADからアナウンサーに異動?


『王様のブランチ』という週末にやっている情報番組で、ADをやっていた若手の女性。笹川友里さん。美しすぎるADとして、一躍有名人になっちゃいました。
以前何かの企画番組で、何人かの女性ADが登場していたのを覚えていますが、
笹川友里さんがその時にいたのかどうかは不明です。
そんな笹川友里アナウンサー。
23日に、都内で開催された『ソーシャルテレビ・アワード2014』という、イベントの贈賞式に出席したんだそうです。
まだ、今月5日にアナウンサーデビューしたばかりなのに、大丈夫だったのでしょうか。
壇上では、「(アナウンサーになって)180度変わった」と心境を明かしていたそうです。

今まではカンペを出していた側の人が、読む側になって始めて、あーカンペ見づらかったんだって、思ったそうです。
そういう意味では、何か意義がある異動なのかなと思いました。
立場を変えて考えるということは、なかなかできないものです。
とてもラッキーな方だったんでしょうね。

ディレクターいわく、入社した時からアナウンサー志望だったことは覚えている。
いつか、転機がくると伺っていたんだと。
ホントかよって言いたいですな。

にしても、確かにキレイ。
最初からアナウンサーで良かったんじゃないの? と思うビジュアルなのですが
目が肥えてないのかな。
でも、今回晴れてアナウンサーになったのだから、私の見る目も間違いではない・・・
ということにしておきましょうかね。

笹川友里さんご本人は、ADの仕事に慣れてきて、もうADでやっていくんだわ。
ワタシ・・・と思っていたタイミングでの異動だったそうです。

へー、人生諦めないことも大事なんですね。
運も味方してていたのかもしれませんが。

これからがんばって、原稿読んでくださいねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大濠ハンナって誰? [芸能ネタ]

本日のロンドンハーツに出演していた、大濠ハンナって誰?
ローラそっくり・・・と思ってみていたら、
福岡弁?
ちょっと、これまでのハーフ芸能人とは違う感じの
かわいい、モデルさん風の彼女です。

プロフィール調べてみました。

大濠ハンナ

 

芸名 大濠ハンナ おおほりはんな

本名 藤崎亜紀 (ハーフなのに?)

誕生日 1987年10月23日 26才

血液型 O型

身長 167cm

出身地 福岡県

父 日本人 母 アメリカ人 のハーフ。


経歴

2009年 天神地下街イメージガールに抜擢。

天神地下とは、福岡市の繁華街のひとつで、てんちかと言われて
  います。 第三セクター福岡地下街開発が運営しているそうです。
九州最大の繁華街・天神の渡辺通り直下
  ( 天神橋口交差点から渡辺通4丁目交差点の間)を南北に走る
地下街で、1番街から12番 街まであります。
長さは約600メートル。 地下2階には計421台収容の駐車場が
  あるそうです。

2013年 POP ICON PROJECT TOKYO 一次選考を通過。

ネコ好き。ものまね大好きハーフタレント。
実は英語が喋れないのだそうです。
当初は本名で活動していたそうですが、東京での活動を機に
芸名を名乗ることになったそうです。
6人兄弟で、姉がタレントの藤崎ミシェルさんだそうです。


ちょっと、おっとりした感じもあるし、真面目風? 天然風?
3名の出演していたハーフタレントの中で、一番高感度があったような気がします。
あーこれ個人的感想ですね。
ロンドンハーツでは、この3名をどっきりオーディションをして、グランプリを決める
予定だったようですが、該当者なし。
ということで、3名を準グランプリとして、今後TVに出演していくということです。
うーん、大濠ハンナさんが一番、売れる気がするー。




タグ:大濠ハンナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

chage blogで新バンド名 [芸能ネタ]

image
ASKA薬物問題が日本中を駆け巡っていましたが、
chage さんが blog で 新バンド名を発表されたようです。

新しいバンド名は 1/6

なんて読むの?
わん すらっしゅ しっくす
っていうそうです。
何やらチャゲさんの誕生日が1月6日だからという理由らしいです。
心機一転っていうことなのですね。

ただ、ちょっと読みづらくって、覚えづらいかもしれません。
まぁ誕生日は忘れないと思いますが。

ASKA は保釈されました

問題となった、肝心の当事者、ASKAはどうなったかといいますと、
逮捕から48日目となる7月3日に保釈されてますね。
しかし、自宅に帰らずにそのまま千葉市ある創設70年を超える総合病院に直行したそうです。
ここで“シャブ抜き”をしているのだそうです。

シャブ抜き・・・・

なんか過酷そうですね。
そして、再起できるのか心配になります。
日本の更生施設では、再起不能だということを、TVでやってました。
アメリカみたいに、社会問題として積極的に
更生施設を国が指導しないと、ダメなんだそうです。

覚せい剤事件の再犯率は50%
50才以上の場合は79%

覚せい剤に治癒という言葉はないのだそうです。


chageさんは、それを見越して新しいバンドとして
再生の道を進みだしたということですね。
chageさん、がんばってください。

ASKAさんには、ご家族をお察ししますとしか言いようがないですね。
ご家族がどうか、幸せに暮らしていけますように。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大原かおりの画像 過激です。 [芸能ネタ]

image
大原かおりさんの画像が過激という噂です。
TV東京でおなじみのグラビアアイドル? でいいのかな。
パチンコの番組に出演されています。
パチンコというと、ちょっと暗いイメージありますが、
大原かおりさんのイメージとのギャップがいいです。

週刊 FLASH で惜しみなく披露

そんな彼女の、まぶしいばかりの様々なショットが
週刊誌であるフラッシュに掲載されました。
これは、お宝ものかもしれませんよ。
FLASHさんだから、ここまでOKなの?
というショットが満載です。

なぜ、そんなに大騒ぎするかといいますと
グラビアアイドル?
というくらい、記憶にない。
いつ見たっけ?
そんなイメージだったので、おおーっ
さひしぶりッ。
という世の男性陣がバンザイ三唱感じですね。

忘れてしまった方に、スペックを下記に書いておきましょう。

出身:東京都
生年月日:1976年2月17日 38歳
身長:164cm
体重:47kg
血液型:O型
スリーサイズ:バスト95・ウエスト58・ヒップ88cm

年齢は、しょうがないですね。
懐かしいおじさんたちのアイドルというところでしょうね。


あっコンビニで立ち読みで済まそうと思ってもダメですよ。
ナイスバディは、きっちりと袋とじ状態になつていますから。
しっかり購入してくださいね。

これを機会に、またグラビア界に復活するのでしょうか?
熟女として、復活というパターンも最近はあたりまえのように
なってきました。
それだけ需要があるということですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

as 歌手 病気 元夫のnaoとおかもとまりが交際 [芸能ネタ]

image
as 歌手の病気って?  元夫のnaoとおかもとまりが交際

asさんってご存知ですか?

as(あす、
1986年1月30日 - 2011年12月30日)は、日本歌手
本名:小池 珠美(こいけ たまみ)。
東京都出身。
R and C、元ダブルウィング所属。
血液型A型。


25歳の若さで亡くなりました


彼女は、昨年の12月18日に突然の発作から
呼吸困難に陥り病院へ緊急搬送されたそうです。
そして心肺停止状態で人口呼吸器が取り付けられ
治療されていたようですが、残炎ながら13日後の12月30日に
永眠されたそうです。
詳しい死因については公表されてはいません。
でも、以前から彼女はいろいろな病気と闘っていたようです。
その病気というのは過喚起症候群自律神経失調症でした。


そんなasさんの旦那さんが、最近、広末涼子のものまねで知られる
お笑い芸人のおかもとまりと、交際しているということです。

まぁ、亡くなった奥さんをずっと引きずっている訳にもいきませんからね。
それはそれでいいのではないでしょうか。
2011年に亡くなられて、3年くらい経ちますから。
そっとしてあげればいいのにね。
といいながら、投稿していますが。

で、だんなのnaoさんは、どんな人かといいますと

2002年 - 川嶋あい(ai)とI WiSH(アイウィッシュ)を結成。
2002年10月 - 『明日への扉』がフジテレビ系「あいのり」の主題歌に採用される。
2007年12月4日 - 元歌手で自身がプロデュースをしていたasと結婚した事をブログで告白。
2008年5月4日 - 第一子(長男)が生まれる。

あいのりの主題歌で記憶のある人、多いかもしれませんね。
ちょっと懐かしいです。

闘病生活も大変だったようなので、今度は末永く幸せになれるといいですね。
奥様も、草葉の陰から見ていることでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岡本夏生のブログ スパイダーマン 加工食品と同じ [芸能ネタ]

image

岡本夏生のブログ スパイダーマン 加工食品と同じ

タレントの岡本夏生さん。
TOKYO MXの「5時に夢中!」では、かぶりもので有名です。
スパイダーマンの姿の時は、悶絶ものですした。
ここまでできるのは、岡本夏生さんだけです。

で、最近ではがふりものだけでは物足りなくなったようで、
テレビ番組の演出に苦言を呈されました。

「テレビ番組の録画再生率が初めて公表された」というニュースに対して
夏生さんは、「テレビには今あまり興味がないんです」

まぁ、なんというカミングアウト。

「テレビはつまんないのに笑い声入れてみたり、テロップも多すぎる」

とバッサリです。

「テレビは加工食品と同じ」
「あたしは今はラジオのほうが全然いいです」

すごい。出演中のTVでここまで言ってしまうのですね。
TOKYO MXの「5時に夢中!」じゃなければ言えないかもです。

でも、最近の番組って確かに、やらせ的なものが
目立ちますよね。
海外ロケでも、番組制作スタッフの過剰な演出を仕込もうとして
ひんしゅくかっているという記事が出たばかりですし。
国際的にも、日本のTV制作方法というか、演出方法はうざくて
問題になっているみたいです。

そこまでして国民を騙すというのは、困ったものです。
真実を報道する番組では絶対にあってはならないし
バラエティだからといって、やらせが全て許されるのも変な話です。

もっと誠実な番組を期待したいです。

だから「5時に夢中!」は面白いのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バニビ レナの憂鬱 [芸能ネタ]

image

バニビ レナの憂鬱
2人組女性のアイドルユニットで、バニラビーンズって知っていますか?
「北欧の風に乗って」やってきた、「清楚でイノセンスな雰囲気」の女の子ユニットという設定でデビューしたんですが
MCでも基本的にその設定に従ってトークをしていると、設定を忘れてしい、訳のわからない状態もしばしばあって
ネタとして笑いを取るアイドルユニットになっているそうです。

そんなバニラビーンズ。
スペックはこんな感じです。

レナ(キノコ頭担当)

身長:166cm / 血液型:A型 / 星座:乙女座
滋賀県信楽町(現・甲賀市)出身。過去にモーニング娘。追加オーディションの受験経験があり、第3回追加オーディションでは早々と落選したものの、ラッキー7オーディションでは最終選考まで残った。なお、一時期このオーディションを受けたのは双子の妹だったという設定になっていた。また、AKB48にも応募し、書類審査で落ちている。
モーニング娘。のオーディションは「辻本はるか」という名前で受験していた。
アイドル好きとして音楽コミュニティサイトKawaii girl Japanの【アイドル好きが止まらない!!】に浦えりか中野風女シスターズ)・愛川こずえ(DANCEROID)とともに参加。2010年から、いち押しのアイドルとして東京女子流新井ひとみの名をあげることが多くなり、2011年5月の東京女子流のツアーのレポートもしている。
2013年4月より1年間めざましテレビのイマドキガールを務める。(Wikipediaより)

 

リサ(外はね頭担当)

身長:173cm / 血液型:B型 / 星座:水瓶座 / 誕生日:2月8日
東京都出身。リアルセレブ。モデルに憧れていたが、知り合いの知り合いであった所属事務所フラワーレーベルの戸練直木社長(いわゆるちょいワル社長)に「モデルの仕事もあると半分だまされてバニラビーンズに加入させられた」。ピアノを17年間習っていた。(Wikipediaより)

で、レナのほうが最近憂鬱なことがあったようです。
乗車していたバス車内でほかの乗客からわいせつ行為を受ける被害に遭ったらしいのです。
自身のTwitterで明かしています。

突然「泣きそう‥」とツイートしたレナ。
続けて、「空席が沢山あるバス車内でレナ窓側に座っていたんだけど
空席いっぱいあるのにわざわざレナの隣に座わった男性がズボンに
上着をかけて隣でガサガサしはじめた。。」と、

バス車内での出来事を実況し、
再び「え、泣きそうなんだけど私」と、動揺する様子を伝えてました。

レナはその後、目的地に着いて「ダッシュで逃げた」と、
それ以上の被害には遭わなかったようですが、
「息できなかったよ、、怖かった‥」と、直後の心境を吐露。
この日はマスク等で顔を隠していなかったとのことで、
「今日にかぎってNoマスクNoメガネNoきのこだった事を悔やみます」
とコメントしています。


いやー、芸能人と分かっていてやったんですかね。
確信犯。
っていうか、恐ろしいというか、尋常じゃないというか・・・
そういうことする人の気がしれません。
芸能人じゃなくても、そんなことしたらNGです。

これトラウマにならなければいいですね。
これじゃ、女性はバスにも乗れないということになりますよ。
バスって意外と死角が多いんですかね。
電車も危ないですが、バスもか。という感じですね。

防犯のしくみが求められますね。
何か良いしくみがあるといいのに。
弱者に安心な社会になつて欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 芸能ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。