SSブログ

がんばれゴエモンの帯ひろ志さん死去 [芸能ネタ]

image

がんばれゴエモンの帯ひろ志さん死去


結構古い作品なのですが、マンガで「がんばれゴエモン」というシリーズがありしまた。
私もほとんど記憶にない位なのですが、アー懐かしいというキャラクターだけは
覚えていました。
内容は全く覚えていませんけどね。

そんなマンガを描かれていた帯ひろ志さんが3日朝、死去されたそうです。
帯さんの妻が同日、公式ツイッターで「本日七時四十分急逝致しました」と明かしました。享年54歳だったそうです。
まだお若いのに。。。残念です。

ツイッターによれば帯さんは2日夕方に脳幹出血で入院したものの、翌3日には帰らぬ人となったそうです。
帯さんの妻は関係者に向け「申しわけありませんがお仕事の方は進められませんので、対応宜しくお願い致します。(妻より)」とメッセージを残されています。

帯さんはアニメ関係の仕事に携わった後、1982年に「月刊少年ジャンプ」増刊にて「星の王子さま」でデビューされたそうです。
1991年からは講談社「コミックボンボン」でゲームのコミカライズ作「がんばれゴエモン」シリーズの連載を開始されました。
子供たちの人気を呼び98年まで続く長期連載となったそうです。
2007年からは東京工学院マンガ科講師を務めるなど後進の指導にもあたっていたということで、様々な所に影響を残された方ですね。

時代的にちょっとずれていましたので、あまり記憶に残っていないのが残念でしたが
ゲームソフトで馴染んだ方も多かったのではないでしょうか?

ご冥福をお祈りいたします。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。