SSブログ

Windows Xpはサポート終了しているのにまだ使い続ける [パソコン]

image

Windows Xpはサポート終了しているのにまだ使い続ける 

Windows 7 が発売され、 さらにWindows 8 そして 8.1 と
パソコンのOSは、どんどんバージョンアップがされていますね。
マイクロソフトは儲かってしょうがないのではないでしょうか?
そんななか、Windows XPのサポート期限が切れましたというニュースが
流れて、何か月か経過したと思います。

大抵の会社のパソコンって、WindowsXPじゃないかなぁと、良く思ったものですが
もう、今はほとんどの会社は、Windows7 になっているのではないかと思います。
私の会社でも、そうです。
WindowsXPなんて、どんな画面だったかなぁと思う位です。

しかし、実はWindowsXPが搭載されたパソコンは、まだ
日本の企業の24.82%が使っているというではありませんか。
WindowsXP自体は、問題ないのかと思いますが、ウィルス対策ソフトの
ワクチンは提供されないということです。
ワクチンが導入されていないパソコンは、簡単にウィルスに感染します。
ということは、企業情報なんかはあっという間に盗まれてしまうということですよね。

最近では、様々な手口のウィルスが蔓延しているから
まだ、WindowsXPを利用している人や企業がこんなにもいるというに
びっくりしました。
買い替えの予算がないからという理由で使い続けると
そのコストの何倍、いや何十倍もの被害に合うかもしれません。

早く買い換えた方がいいと思います。
役所でも使っているというニュースには閉口しました。
買い換えないことが、逆に税金の無駄使いと思って欲しいものです。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。