SSブログ

ジャパネットタカタの息子が社長に就任 [ビジネス]

image

ジャパネットタカタの息子が社長に就任


タカタ社長がついに引退


あの、ジャパネットたかたの社長さんが、ついにTVから消えてしまうのですね。
もう65才だったなんて知りませんでした。
すごく若く見える。
だけど、ずっと前からTVに出ていたから、計算すれば不思議なことではないですね。

現在の社長は、高田明(65)
来年1月に社長を退き、後任に長男の高田旭人(あきと)副社長(35)に
引き継がれるそうです。

そんなでっかい息子さんがいたというのも初耳でした。
以前から、この人はその後どうするのかなぁと思った位ですから。
たかたの名物CMはだれがやるんだろうと。

でも、この息子さんは社長になるのであって、CMに出演するわけではないですよね。
ジャパネットたかたの売りは、社長のあのトーンで喋るトークですから。
これに匹敵する売り子約は、現時点ではいない?
いや、なんとなく、良く出てくるあの人は、CMの後継者なんだろうなぁと思います。
ちょっと前から、ずっとたかた社長と一緒に出てますし。
なんとなく、万人受け狙った感じの印象しますしね。

あまり突飛な人は使わないのでしょうか?
地道に、誠実なTVショッピングを狙っているのでしょうね。


息子さんのほうは、どんな方なのでしょうか?


高田旭人(あきと) プロフィール

生誕:1979年生まれ(年齢35歳)
出身高校:久留米大学敷設高等学校
出身大学:東京大学教養学部

経歴
証券会社入社
2003年 ジャパネットたかたへ入社
販売推進統括本部
商品開発推進本部 本部長
2010年 総合顧客コンタクト本部 本部長
           
 及び商品管理部部長を兼任。
2010年  ジャパネットコミュニケーションズ設立時 代表取締役。
2012年  ジャパネットたかた取締役副社長
             兼ジャパネットコミュニケーションズ取締役 就任
現在      主に東京オフィスでバイヤー部門、インターネット企画制作部門
             自社チャンネル企画制作部門 統括

いゃー、東大出てる。
ちなみに、お父さんは大阪経済大学経済学部出身のようです。

地道に大きくしてきた会社が、今後この東大出身の息子さんが
どのように変えていくか、気になります。
確か、たかたって業績低迷していて大変だって聞いたし。
起死回生の人事なのかもしれませんね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。