SSブログ

梅雨明け 2014 予想 中国 [気象情報]

image

梅雨明け 2014年の予想 中国地方が明けたようです。
気象象庁は20日、四国、中国両地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。
四国地方は平年より2日遅く、中国地方は1日早かったそうです。
両地方とも昨年より12日遅かったということで、全体的に遅めの梅雨明けですね。

ただ、今年は梅雨が明けて、じゃあプールへ行こうっ。と思っても、状況が変っている
ようです。
去年、プール事故で小学生が亡くなるニュースの影響で、プール監視員の
資格保持者を確保できない、また事故が発生した時に、責任が持てないという
プール施設側の考えがあり、今年の夏はプールを閉鎖します。
というところが、増えているのだそうです。

これでは、梅雨が明けてもお気軽に涼みにいけないじゃん。
ということですね。
じゃあ海は?
こちらも、状況が変わりつつあります。
湘南地区では、おしゃれな海の家が多く、DJをかかえでCLUB状態。
お酒も進んで、のりのりな海を満喫できたのだけれど、
今年は条例が成立して、静かな海に戻りました。
若者にとっては、寂しい湘南になりました。
ご家族連れには、うれしい湘南になりました。

では、海外は?
そう、飛行機が墜落ではなく、撃墜される時代に突入しました。

もう、梅雨が明けても、安心して
羽を伸ばせません。
これはゆゆしき問題です。

これから、全国中が梅雨明け宣言ラッシュになると思います。

安心して遊べる場所も、安全宣言を出して欲しいものです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。