SSブログ

艦これ 艦隊これくしょんってなに [アニメ]

image

艦これ 艦隊これくしょんってなに? 何がシュールなの?

巷では、妖怪ウォッチだけではないのですね。
もう少し年代を上げてみると、艦これ というものが
ものすごく流行っているようです。

ツイッターでも時々目にするのですが、良くわかりませんでした。
しかし、今回PVが完成。というニュースを見て、そのPVを見て、
なんとなく分かりました。

艦隊これくしょん。

戦争ものか? いえいえ、戦艦を萌え系のキャラに置き換えているのですね。
海の上を、艦隊に全く見えない、萌え系のお姉さんが
すべってる~。
そして、いきなり爆撃?

もう、何がなんだか良くわからない世界になっています。
これをシュールというのか?

そして、このような状況のなか、この艦これ なる物体? 少女? が
TVアニメ化されるということで、物凄い勢いでもりあがっているとのことです。

どんなストーリーになるのでしょうか?
艦隊が喋るというより、少女がしゃっべているという感じなのですが・・・
武装したりしている設定が、艦隊と全然かぶらないのですけど。

まぁこんな素人でも、そのうちのめり込んでしまうのかもしれません。


そして、気になることが。

艦これ・・・ポスト妖怪ウォッチなのでは?

アニメが始めということは、すぐにグッズが発売されるはず。
そしたら、すぐに買占めたほうがいいのかも。
同じ現象がきっと起きる気がしてなりません。

ぬいぐるみ系や、プラモ、フィギュアあたりは、絶対に販売されると思うのです。
そして、その次にくるのは・・・
そう、映画ですね。
来年の夏とかは、艦隊コレクション祭りになているかもしれませんね。


またまた、品切れな予感がします。

なんかメーカーの策略にはまっいてる気がしてなりません。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。